能登半島地震・続報 ビニールハウスに避難した人たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

地震直後は、最大震度7にしては犠牲者が少ないのかなと思っていました

でもそれは、地震のせいで被害状況がよく分からなかったため

地震から1週間が過ぎて、本当の被害状況が次第に明らかになり、犠牲者の数も増え続けています

避難した先のビルも余震で危険なため、倒壊の危険の少ないビニールハウスに避難している人たちもいます

外は雪が降っているのに、壁や床(地面)に断熱がまったく無いビニールハウスでの生活

いやー、キツイなぁ

もし東京に、鉄筋ビルが倒壊するような大地震が来たら・・・

人口に対して避難所がまったく足りないだろうから、かなり悲惨な状況と大混乱が予想されます

(T_T)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*