桐島聡(70)の身柄確保 逃亡半世紀 東アジア反日武装戦線メンバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

警視庁公安部が、桐島聡(70)の身柄を確保した

桐島聡は、逃亡生活なんと半世紀

神奈川県内の病院に、偽名で入院していた

今でも駅などに上の指名手配写真が貼ってあって、ある意味で「有名人」

私の友人は、上の写真に顔が似ていて通報され、警察の取り調べを受けた

もちろん、まったくの別人ですぐに解放されたが、大変な迷惑だったと思う

桐島聡は、かつて半世紀前の過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバーで、1974~1975年の連続企業爆破事件の犯人として指名手配されていた

連続企業爆破事件」では、1974年8月30日、東京・丸ノ内の三菱重工業ビルが爆破された

なんと死者8人、重軽傷380人という、戦後の昭和史に残る大事件

先日、懲役20年の判決が出た大坂正明は72歳

かつて全共闘で大暴れした過激派大学生も、今では老いて後期高齢者になりつつある

桐島聡も老いて体が弱り、偽名で入院していた

半世紀前の日本では、

共産主義(共産教カルト宗教)

が猛威をふるい、当時の大学生の多くが簡単に洗脳されてしまった

ふつう、アホみたいなカルト宗教に洗脳されるのは、頭の悪い人たちが多い

しかし、先日亡くなった坂本龍一がそうだったように、共産主義(共産教カルト宗教)は、頭の良いインテリと呼ばれる人たちが洗脳されていった

それは共産主義(共産教カルト宗教)が「史的唯物論」などと言う屁理屈をこねていて、一見すると科学的な雰囲気(コロモ)をまとっており、当時のインテリを引きつける魅力があったから

もちろんそれは科学とは似ても似つかぬ、子どもダマしの「エセ科学」だったのだが、まだ批判能力の低いインテリの若者たちは、簡単にダマされ洗脳されてしまった

残念ながら、批判能力や懐疑精神が未熟な子どもや若者は、雰囲気(ムード)に飲まれて洗脳され易い

かつてウィンストン・チャーチル

「20歳でリベラル(左翼)でないのは、

 情熱が足りない。

 40歳で保守主義者でないのは、

 思慮が足りない」

と皮肉っぽく言っているが、情熱(すぐ熱くなる心)と洗脳のされやすさは、紙一重だ

半世紀前の日本では、共産主義(共産教カルト宗教)が一世を風靡していて、それを信じないと時代に取り残されてしまうような、強迫観念に近い異常な雰囲気(ムード)があったのは事実だ

この雰囲気(ムード)を知りたい人は、柴田翔「されどわれらが日々」を読んでみてください

とにかく、そんな共産主義(共産教カルト宗教)に一度ダマされ洗脳されると、抜け出すのは覚せい剤をやめるくらい難しい

抜け出せなければ、桐島聡や大坂正明のように、一生を棒に振ってしまう

共産主義(共産教カルト宗教)で「理想的な国家」とされたのが、

現在のならず者国家、つまりロシア(ソ連)や中国、北朝鮮

だったのだから、どれほど馬鹿げた「エセ科学」かが分かる

今では、よほど底抜けの超絶馬鹿でもなければ、共産主義(共産教カルト宗教)なんぞ見向きもしないが、当時は一流大学に通う頭の良いインテリ学生から洗脳されて信者になっていった

その信者たちの一大拠点となったのが東京大学のキャンパス

安田講堂に立てこもり火炎瓶を投げて抵抗した全共闘大学生と機動隊の激しい攻防は、東大安田講堂事件として歴史に名高い

この事件のせいで、この年の東大は入試を中止した

そのため、この年に東大を志望していた受験生が他大学へ流れ、それらの大学では該当学年に優秀な人が多いと今でも言われている

そんな共産主義信者が支配している地獄が、今でもまだ地球上に残存していて、それが現在の中国や北朝鮮

人々には自由も人権も無く、食べるものにも不自由して、大量の餓死者まで出している

日本も半世紀前には、そんな地獄になりかかっていたのだから、宗教やイデオロギーの流行というものは恐ろしい

東大安田講堂事件のころ、過激派学生はキャンパス内にバリケードを築いて通行を阻止したので、教授たちが研究室に入ることも出来ず、大学の研究活動が妨げられた

大学の先生は夜型が多いので大学に来る時間も遅く、そのためバリケードに引っかかって研究室に入れなかった

ところが当時の東大に竹内均という先生がいて、地球物理学の世界的な権威だったんだけど、超勤勉な人で、いつも夜が明けるころから研究室に来て研究をしていた

過激派学生も夜型が多く、それで過激派学生がバリケードに出てくる時刻には、すでに竹内均先生は研究室で研究を始めていた

さすがの過激派学生も、教授を肉体的に拘束して、力づくで研究室から追い出すほどの勇気は無かったようで、結局

「あの先生はしょうがない」

と諦めたのだそうです

私はこの竹内均先生を尊敬していて、その著書を読んだら、このエピソードが書いてありました

その中で、竹内均先生いわく

「バリケードで通行阻止するなら

 もっと真面目に真剣にやれ!」

ということで、そんな気骨のある先生もいたんですね

そんな、共産主義(共産教カルト宗教)に洗脳された全共闘文化も「風と共に去りぬ」で、最後の残党が捕まって消え去ろうとしています

ところが、そんな世代よりもずっと若いのに、共産主義(共産教カルト宗教)信者になって布教(洗脳)活動を続けている、

山本太郎とかいう時代錯誤のピンぼけ政治家

がいるみたいです

半世紀前と違って、頭の良い人たちはそんな馬鹿げたイデオロギーにダマされませんけど、山本太郎は頭の悪い人たちを洗脳して、選挙ではそれなりの票を得ているようです

山本太郎の正体は、実はかなり冷静で頭の良い男で、自分は共産主義(共産教カルト宗教)なんか本気で信じてないけど、頭の悪い人たちを洗脳する道具(馬鹿ダマシの道具)として、共産主義(共産教カルト宗教)を利用しているだけかもしれません

ヒトラーの大衆扇動術に似たものを感じます

世に盗人と馬鹿は尽きまじ、それを利用する悪党も尽きまじ、絶景かな絶景かな

(^_^;)

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=fzGi9C8gQnk

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*