桐島聡 望郷の念「最期は日本がよかった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よど号  1970年の大阪万博(EXPO’70)が開催中だった

すでに戦後25年、日本経済の高度成長や所得倍増が進み

上の写真の乗客たちの服装を見ると、極端な貧しさは消えている

その経済的成功の象徴的祭典が、大阪万博(EXPO’70)だった

 

東アジア反日武装戦線の大量虐殺犯人、桐島聡(70)は、

「自分は桐島聡、最期は本名で迎えたい」

「海外で逃亡生活をしていたが、

 最期は日本がよかった

などと言っている

桐島聡は「ウチダヒロシ」という偽名を使い、数十年前から神奈川県内の土木工事会社に住み込みで働き、勤務先にほど近い古びた木造2階建て住宅に一人で暮らしていた

言葉数は少なく、周囲と交流している様子もうかがえなかった

最近、神奈川県鎌倉市の病院に末期がんで入院した

半世紀前の20歳前後の若き日に、たまたま出会った共産主義(共産教カルト宗教)に洗脳されてしまい、一生を棒に振った

多数の善良な人たちを虐殺し傷つけているので、同情する気分には全くなれないが、時代の流れに翻弄された哀れな人生そのもの

こんな男でも「最後は日本がよかった」と言う

指名手配中の海外逃亡が本当なら、偽造パスポートを使ったりして、空港での入出国審査には、かなりの逮捕リスクが伴う

それでも日本に戻りたかったのか?

東アジア反日武装戦線のテロリストだよ!

中国人は外国へ行くと、華僑となってその国に骨を埋めることをためらわない

それに比べると、遣唐使時代の阿倍仲麻呂など、日本人の「望郷の念」には格別なものがあるように思える

 

▲阿倍仲麻呂  ▼望郷の詩

天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも

天をふり仰いで見れば月がのぼっている

あの月は(奈良の)春日の三笠山の月と同じものだろうか?

 

1970年によど号ハイジャック事件という似たような凶悪事件が起き、過激派の日本赤軍メンバー9人が日航機「よど号」をハイジャックして北朝鮮へ亡命した

このときの犯人のうち4人が、日本で言う後期高齢者となって、今でも北朝鮮国内で生存している

共産主義(共産教カルト宗教)を信奉しての亡命だったから、北朝鮮の共産主義政府から犯人たちは歓迎され、「北朝鮮の上級国民と同程度の豊かな暮らし」をしている

犯人たちはまとまって広い住宅に住み、日本の衛星放送などを受信して、テレビ番組も楽しんでいる

それでも後期高齢者となった犯人たちの「望郷の念」は深まるばかりで、日朝両政府へ帰国願いなどを出している

もちろん、日本との外交交渉における「貴重な人質」である犯人たちを北朝鮮政府が手放すはずもなく、このまま異郷の土となる運命

仮に帰国できても、海外逃亡中は時効が進まないので今でも指名手配は有効で、戻ったら即座にオリの中に収監されて死ぬまでムショ暮らし

「北朝鮮の上級国民と同程度の豊かな暮らし」は不可能になる

北朝鮮の平均的な人民の暮らしは、日本のムショ暮らしよりもはるかに劣悪だが、彼らはそれよりマシな「北朝鮮の上級国民と同程度の豊かな暮らし」をしている

現在も生存中の犯人4人のうちの一人、小西隆裕(79、写真)は、都立小石川高校から東大理三に合格し、よど号事件のときは東大医学部に在学中だった秀才

共産主義(共産教カルト宗教)なんぞに洗脳されていなかったら、充実した人生を歩んだかもしれない

せっかく与えられた才能を、ドブに捨てたような人生

((((;゚д゚))))

 

* * * * * * *

 

追伸 半世紀も逃げてた桐島聡(70)

あっけなく死んじゃった

長い間の地下生活、地上に出たらすぐに死ぬ

セミみたいな人生

死を目前にして「オレは桐島聡だ!」って

最後の承認欲求が吹き出した感じがする

人間って悲しいね (T_T)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*